

二年の時を超えて~

メインはドルクス属ですが、ダイナステス属もブリードしています。

まずは、、6月上旬羽化したと思われる?(掘ってみたら羽化してた、な~んて事がほとんどで 笑)

Dynastes satanus(サタン)ボリビア ユンガス山脈コロイコ産 F2 ♂98ミリ
サタン

数年前までは、値札に成虫で6桁の数字が付いたサタンですが、今ではかなりお手頃価格でなりましたよね。
安くなりましたが、カッコ良さは今も変わりません。。


お次は7月上旬羽化したと思われる?DH・ヘラクレスの固体

Dynastes hercules hercules (ヘラクレスヘラクレス)グアドループ 累代不明 ♂148ミリ
052_20110904180456.jpg

青森Y氏の超有名なNO9極太血統です。
羽化不全、角曲がりが多いヘラクレスですが、狭い容器の中でベストポジションで蛹室を作ってくれました~
大きさはボチボチな感じですが、角が真っ直ぐでカッコイイ固体です。

オオクワでしたら極太同士のインブリードで血を濃くして太い固体が出易いのですが、
カブトの極太血統は、血を濃くし過ぎるとオスもメスも色々な障害が出てきてしまい、
またアウトブリードさせ過ぎると、太さや形状が変わってしまうので血統を維持するのは大変です。

外産カブトは温度管理が大変だし、場所も取るし、角曲がりしやすいし、幼虫期間が長いし、
とマイナスの要素が多々ありますが、無事カッコよく羽化した固体を見ると止められません!!

FC2カウンター
プロフィール

あいらんど☆

Author:あいらんど☆
 
◇東京都大田区在住 40代3児のパパ
◇趣味:ゴルフ・釣り・スキー・そして、オオクワ飼育
◇好きな言葉:まっ、いいか~
 
本業が忙しい為、気が向いた時と、大きな幼虫が出た時、大きな成虫が羽化した時のみになるかも知れませんが(笑)どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
