スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆新年あけましておめでとうございます☆

すっかり遅くなってしまいましたが、、

☆新年あけましておめでとうございます

今年も昨年以上に良い年でありますよう~~に!!っと。。
今年は例年に比べ仕事初めも遅く、まったりとした生活でした。。。

特にクワネタは無く、、昨年記事にした山梨産 WILD個体をアップしてみました~

2 (3)
<2012年9月15日材割採集 65.2ミリ 台木カワラタケ:BL-CV LV2>


3 (2)
<2012年9月15日材割採集 43.1ミリ 台木カワラタケ:BL-CV LV2>
 
採集地はお約束で記載出来ません。あしからず。。。

モノホン菌&スペシャル材のコンボなら、(マネしてすみませんw)こんなカッコイイ個体が出るんですね!!
佐賀も川西も良いけど、、山梨サイコー!!

WILDと飼育個体の違いは、①:美肌である(羽化したては)②:寒いのに元気!(ほとんど常温でまだゼリー食ってるW)③潜るのが早い(オスのくせに)④:手に載せると痛い(爪が食い込む)

こんな所でしょうか・・・・

お次は、これも頂き物のP0(F0)幼虫入りカワラタケ材
1 (2)
<材は天然エノキ材(直径約25センチ)、寄生菌はBL-BE-C1:LV1>

あらゆるカワラタケで最高級の菌をエノキ材に打ち込んだもの。
水分コントロールには、あえてマットではなく、砂を使って管理しています。

羽化が待ち遠しいっす







スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

あいらんど☆

Author:あいらんど☆
 
◇東京都大田区在住 40代3児のパパ
◇趣味:ゴルフ・釣り・スキー・そして、オオクワ飼育
◇好きな言葉:まっ、いいか~
 
本業が忙しい為、気が向いた時と、大きな幼虫が出た時、大きな成虫が羽化した時のみになるかも知れませんが(笑)どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。