

Gokubuto 血統

今年の羽化状況の報告も無しで、、既に10月突入ですが、いかがお過ごしでしょうか?

アベノミクスの影響か、クワガタライフにとっては重要な春先~初夏まで、、

本業が忙しく、最終ビンの交換を怠り、産卵セットの放置、ゼリー交換すらまともにせず、、
死なせてしまった虫もいたりして、規模を大きくし過ぎた事に反省。。。

今は少しペースを取り戻して来ております。
やはり、手をかけなければ良い個体は生まれませんね。

これからは、しっかり!お・も・て・なし~するぞ!たぶん・・・

と言うわけで、、?とりあえず、久々に極太個体のご紹介です。

086.jpg
<元祖黒蟹 KALS1-3クロスライン>全長:80.8mm 頭幅:28.8㎜ 顎幅:6.2㎜

公私共に親しくしていただいてる蟹屋さんの血統です。
産地物や美形に拘りブリードしていた頃、ある時、ビッ〇ーズで出品されてるの発見!
超~気になり落札させていただき、直接取引お願いしたらご近所さんである事が判明!

以来、色々とお世話になっております。(今は京都に行ってしまいましたが・・・)

今は大型血統がもてはやされる時代ですが、ワイルドに近い産地物、美形血統、そして極太血統。
どれも捨てがたく、大切に累代しております。

他の血統がいるから、大型である事が迫力があり、顎が太い事がカッコイイと思うし、
美形・美肌である事が魅力的だと感じるんでしょうね・・・笑

人間で当てはめると、ムキムキマッチョ(極太)が好きな人もいれば、背が高いモデルさん(大型血統)が好きな人もいるし、二枚目俳優(美形)さんが好きな人もいますよね。

自分はどちらかと言えば、、筋肉が締まった二枚目のK1ファイターがいいですね。。(なんのこっちゃ!)笑

FC2カウンター
プロフィール

あいらんど☆

Author:あいらんど☆
 
◇東京都大田区在住 40代3児のパパ
◇趣味:ゴルフ・釣り・スキー・そして、オオクワ飼育
◇好きな言葉:まっ、いいか~
 
本業が忙しい為、気が向いた時と、大きな幼虫が出た時、大きな成虫が羽化した時のみになるかも知れませんが(笑)どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
