

ギネス直仔がやって来ました

 なんと!!本日、我が家に能勢YG血統ギネス♂86.6mmの直仔が到着しました~

YGに関しては、疑わしい固体があるようなので、信頼のおける方からの購入が大切ですね。
今回の幼虫はギネス作出者yasukongさんのクワ友でもあるgold757さんより譲っていただきました。
gold757さんとは、以前オークションで866の同腹からの幼虫を購入させていただいて以来のお付き合いで
最近はYGの話で盛り上がり電話で長話・・・・ソフトバンク同士で通話料0円、助かります(笑)

さて、、譲っていただいた幼虫はと言うと・・・・
 
035.jpg

 No.1 ♂86.6mm(ギネス)×♀52.6mm(♂85.8mm同腹)
 No.2 ♂86.6mm(ギネス)×♀50.5mm(♂85.8mm同腹)
 No.3 ♂86.6mm(ギネス)×♀52.5mm(♂85.4mm異腹)マサレッドさんより
 No.4 ♂80.2mm(♂85.8mm同腹)×♀50.3mm(♂85.8mm同腹)

期待度120パーセントですが、プレッシャー度も半端じゃありません。。。

今回の菌床はと言うと、ブナ粗めにクヌギ中粒子半々のブレンド。
フスマ等添加剤も少々で固詰め、菌がしっかり回り安定してるのを確認後、投入しました。

さて、、これから約3ヶ月、出来る事はギネスのポテンシャルを信じる事だけ!
拍手を打って(笑)棚の奥にしまって放置します。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

あいらんど☆

Author:あいらんど☆
 
◇東京都大田区在住 40代3児のパパ
◇趣味:ゴルフ・釣り・スキー・そして、オオクワ飼育
◇好きな言葉:まっ、いいか~
 
本業が忙しい為、気が向いた時と、大きな幼虫が出た時、大きな成虫が羽化した時のみになるかも知れませんが(笑)どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
