スポンサーサイト


心気一転

 巨大な暴風域を持つ、台風17号が日本列島を縦断しており、
ニュースでは被害状況が伝えられておりますが、
みなさんの所では大丈夫だったでしょうか?

さて、、またまた例のごとく廃墟と化したブログの更新にやって参りました(笑)
更新がほとんど無いブログですが、それでもカウントは毎日更新しております。
放置にも関わらず、訪問して下さった方々に心より感謝、感謝です!!

感謝と言えば、ビッダーズ・・・長きに渡って続いて来たオークションに幕がついに閉じられますね。
どうも「ネットのペット生体販売の規制」の流れに流されてしまった感はあります・・・

オークションは安価で取引の為、実店舗を持つ方にはおそらく邪魔存在で、、
顔が見えない相手と取引の為、幼虫販売等で偽物を掴まされた方がいるなど、、マイナス面もあります。

しかし、店舗には販売されていない珍種、レアー種、そして優秀なブリーダー様の血統も
簡単に手に入れる事が出来る・・・など、昆虫業界にとってはプラスになる面も多々あります。
そんな超巨大な昆虫市場が無くなってしまうのは淋しい限りですね。

私も最初は落札者として・・・最近では出品者として大変お世話になりました。
落札、購入して下さる方がいるから、こうしてブリードが続けられる訳で、、
無くなるのは、本当に残念で仕方ありません。

すっかり遅くなってしまいましたが、今までビッダーズでお世話になったたくさんの方々、
信頼して落札して下さった方々に感謝しております。ありがとうございました!

ブリードしてる以上、どこかに出さなくてはいけませんので、
今更ですが、本日ヤフオクに入会、数点のみ出品してみました。

入力してみての使用感ですが、見慣れない雛形等は慣れるしかないのですが、
カテゴリーと商品名の文字数の制限が少な過ぎ!
何とかならないもんですかね~~

落札価格もどうやら控え目でいまいちパッとしない感じですが、ビッダーズ利用者がこちらに来れば
今より活気付くのではないでしょうか・・・

ダラダラと打ってしまいましたが、、それでは、、今後ともよろしくお願いします!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

あいらんど☆

Author:あいらんど☆
 
◇東京都大田区在住 40代3児のパパ
◇趣味:ゴルフ・釣り・スキー・そして、オオクワ飼育
◇好きな言葉:まっ、いいか~
 
本業が忙しい為、気が向いた時と、大きな幼虫が出た時、大きな成虫が羽化した時のみになるかも知れませんが(笑)どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
