スポンサーサイト


採集予定が・・・・

最近、ミョ~ぅに気が合うクワ友さんが出来まして、今週末に山梨に採集計画を立てていた矢先、、
例の笹子トンネル崩落事故、、、延期にするか検討中でございます。。

このくぅわ友さん、採集歴も飼育歴も(ついでに学歴も)ありえないくらい凄いお方なんです。
その知識力は他の方の追随を許さない、、、まさに神。。。
でも、ユーモアーがある太っ腹の神だったりしますww(読んでいたらすみません・・)

先日、9月に採集した山梨WDペアーと、材割のF0幼虫2頭、惜しげもなく、、、もらっちゃいました。
あざ~すっ!!
山梨は細いってイメージでしたが、実は違いました!
親がいかに良い環境で卵を生み、幼虫時いかに成長出来たかで決まるものみたいです。

F0の幼虫2頭は天然らしく太目のエノキで材飼育しております。

羽化まで早ければ、来年、もしかしたら更に1年かかるようです。

楽しみ、楽しみ~(*^-^*) ニッコリ☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

あいらんど☆

Author:あいらんど☆
 
◇東京都大田区在住 40代3児のパパ
◇趣味:ゴルフ・釣り・スキー・そして、オオクワ飼育
◇好きな言葉:まっ、いいか~
 
本業が忙しい為、気が向いた時と、大きな幼虫が出た時、大きな成虫が羽化した時のみになるかも知れませんが(笑)どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
