スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gokubuto 血統

今年の羽化状況の報告も無しで、、既に10月突入ですが、いかがお過ごしでしょうか?

アベノミクスの影響か、クワガタライフにとっては重要な春先~初夏まで、、

本業が忙しく、最終ビンの交換を怠り、産卵セットの放置、ゼリー交換すらまともにせず、、
死なせてしまった虫もいたりして、規模を大きくし過ぎた事に反省。。。

今は少しペースを取り戻して来ております。
やはり、手をかけなければ良い個体は生まれませんね。

これからは、しっかり!お・も・て・なし~するぞ!たぶん・・・

と言うわけで、、?とりあえず、久々に極太個体のご紹介です。

086.jpg
<元祖黒蟹 KALS1-3クロスライン>全長:80.8mm 頭幅:28.8㎜ 顎幅:6.2㎜

公私共に親しくしていただいてる蟹屋さんの血統です。
産地物や美形に拘りブリードしていた頃、ある時、ビッ〇ーズで出品されてるの発見!
超~気になり落札させていただき、直接取引お願いしたらご近所さんである事が判明!

以来、色々とお世話になっております。(今は京都に行ってしまいましたが・・・)

今は大型血統がもてはやされる時代ですが、ワイルドに近い産地物、美形血統、そして極太血統。
どれも捨てがたく、大切に累代しております。

他の血統がいるから、大型である事が迫力があり、顎が太い事がカッコイイと思うし、
美形・美肌である事が魅力的だと感じるんでしょうね・・・笑

人間で当てはめると、ムキムキマッチョ(極太)が好きな人もいれば、背が高いモデルさん(大型血統)が好きな人もいるし、二枚目俳優(美形)さんが好きな人もいますよね。

自分はどちらかと言えば、、筋肉が締まった二枚目のK1ファイターがいいですね。。(なんのこっちゃ!)笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

御無沙汰です~
素晴らしいフォルムしてますね!
確かに巷では大型血統が人気ですね。
私もその一人ですが(笑)
極太もブリードしてみたいですが
すでにキャパオーバーです・・・。
私の好みは大型でお尻が小さく、顎が太く、
胸板が厚く、美肌で・・・。
キリがありませ~ん!

tetsu4957 さん、ご無沙汰で~す

ばんは~!ご無沙汰です(*^-^*) ニッコリ☆

お褒めいただきありがとうございます。
極太系はカッコイイのですが、ディンプルが・・・・・

tetsu4957 さん、ブリードどうです?欲しい幼虫が採れて、タイミング良く幼虫飼育出来てますか?
2本目交換で種親のチョイスが正解かどうか、わかってしまいますよね。

まだ白い張りのある大型幼虫がボテっと菌糸ビンから出てくると嬉しいですよね~!

FC2カウンター
プロフィール

あいらんど☆

Author:あいらんど☆
 
◇東京都大田区在住 40代3児のパパ
◇趣味:ゴルフ・釣り・スキー・そして、オオクワ飼育
◇好きな言葉:まっ、いいか~
 
本業が忙しい為、気が向いた時と、大きな幼虫が出た時、大きな成虫が羽化した時のみになるかも知れませんが(笑)どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。