スポンサーサイト


超~爆産☆☆☆☆☆

いやぁ~ビックリ!です。たまげました!(笑)
本日は期待のDゴールドの割り出しをしてみましたが、結果を先に言うとなんと!!幼虫40頭以上、卵15個以上でした。
しかも、LLのカワラ材1本からですよ。凄く無いですか?(*^-^*) ニッコリ☆
以上とあいまいなのは、中学になる息子と二人で作業して、カウントされない幼虫がいたせいなんですね。
やっちゃった幼虫も5頭ぐらい居ますから、合計すると60頭以上採れた事になります。

今まで1回で40頭以上は何度もありますが、60頭は初めてになります。
ド初令と卵、そして動きが鈍い幼虫はとりあえず成虫を割り出したリサイクル菌糸へ・・・・
元気な幼虫はそのままPP800へ。とりあえず、22頭投入しました。

菌床はブナ粗めとクヌギ中粒子を半分ずつブレンドし、味付けに?フスマ、ブドウ糖等入れてあります。
ゴールド

【飼育データ】
◇種親:♂81.2ミリ(元ギネス血統DG)×51.1ミリ(別系統DGSp)
◇ペアリング期間:4月19日~5月1日
◇回復期間:5月1日~8日
◇産卵期間:5月8日~6月17日(カワラLL材菌が廻り切ったものを使用)

種親:<D-ゴールド81.2ミリ>
015.jpg


累代してるD-ゴールド♂に血筋の遠いD-ゴールド♀をかけたものになります。
所謂アウトブリードに近い、インブリードってやつですね。。

はっきり言って、、期待が持てるはずです。期待しちゃいます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

あいらんど☆

Author:あいらんど☆
 
◇東京都大田区在住 40代3児のパパ
◇趣味:ゴルフ・釣り・スキー・そして、オオクワ飼育
◇好きな言葉:まっ、いいか~
 
本業が忙しい為、気が向いた時と、大きな幼虫が出た時、大きな成虫が羽化した時のみになるかも知れませんが(笑)どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
