スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auction

いらっしゃいませ~!ご訪問ありがとうございます。。

ヤフオクよりこちらに飛んで来た方も多いと思いますが、いつもご覧いただきありがとうございます。
評価はまだ少ないのですが落札していただいた方、参加をしていただいた方、この場を借りてお礼をさせていただきます。
先日、ヤフオクが変わりましたね。
ビッ〇ーズでは出品するには登録のみでシステム手数料も必要なく、好きな時に好きなだけ出品出来ましたが、ヤフオクでは月10点まで無料で11点目から手数料がかかり不便な思いをしていました。

10月7日より月何点でも出品出来、5000円以上の入札はプレミアム会員でないと入札出来ないおかしなシステムも見直されたようです。出品するのもプレミアム会員にならなくても出来ればいいんですが、これは仕方ないんでしょうね。

昨年、今年とブリード数が多く幼虫を置くスペース確保の為、今年羽化個体をセッセと出品していますが、
なかなか思うようにスペースの確保が出来ません。。笑
システム手数料がタダになった事ですし、今まで以上に頑張って出品する予定ですが 笑

成虫ではYG、川西をメインに黒蟹、GSP、二代目旬太郎などでしょうか・・・
種親は候補も含めて、わずかですが出品予定です。
来期の事も考え、今のうちに普段はしない幼虫の出品も検討中です。
こちらは、YG866直仔系、川西10ライン以上、黒蟹、中原DNA、セブンオークスなどでしようか・・・・
基本、30グラムオーバーは楽しみが減るため出品はしません。25~29グラム程度がメインですね。
この場で、報告になっちゃいますが、YGはまあまあな感じで、川西は20グラムオーバーのメスが多いラインが多数。
30グラムオーバーのオスも多数いますが、あまり大きいと翅パカになやすいので複雑な気持ちです。黒蟹は例年通りで体重はあまり気にしません。中原も安定しててまあまあ、同じ佐賀の累代の浅い(F1)アウトとの幼虫が意外に良い結果で、セブンは全体的にいい感じです。

ご興味がある個体を見つけましたら、入札お願いしま~す。。
本業ではありませんので、こうして落札していただいて何とかブリードが続けられます。
本当に、感謝、感謝です。

今後ともよろしくお願いいたします。。

Gokubuto 血統

今年の羽化状況の報告も無しで、、既に10月突入ですが、いかがお過ごしでしょうか?

アベノミクスの影響か、クワガタライフにとっては重要な春先~初夏まで、、

本業が忙しく、最終ビンの交換を怠り、産卵セットの放置、ゼリー交換すらまともにせず、、
死なせてしまった虫もいたりして、規模を大きくし過ぎた事に反省。。。

今は少しペースを取り戻して来ております。
やはり、手をかけなければ良い個体は生まれませんね。

これからは、しっかり!お・も・て・なし~するぞ!たぶん・・・

と言うわけで、、?とりあえず、久々に極太個体のご紹介です。

086.jpg
<元祖黒蟹 KALS1-3クロスライン>全長:80.8mm 頭幅:28.8㎜ 顎幅:6.2㎜

公私共に親しくしていただいてる蟹屋さんの血統です。
産地物や美形に拘りブリードしていた頃、ある時、ビッ〇ーズで出品されてるの発見!
超~気になり落札させていただき、直接取引お願いしたらご近所さんである事が判明!

以来、色々とお世話になっております。(今は京都に行ってしまいましたが・・・)

今は大型血統がもてはやされる時代ですが、ワイルドに近い産地物、美形血統、そして極太血統。
どれも捨てがたく、大切に累代しております。

他の血統がいるから、大型である事が迫力があり、顎が太い事がカッコイイと思うし、
美形・美肌である事が魅力的だと感じるんでしょうね・・・笑

人間で当てはめると、ムキムキマッチョ(極太)が好きな人もいれば、背が高いモデルさん(大型血統)が好きな人もいるし、二枚目俳優(美形)さんが好きな人もいますよね。

自分はどちらかと言えば、、筋肉が締まった二枚目のK1ファイターがいいですね。。(なんのこっちゃ!)笑

心気一転

 巨大な暴風域を持つ、台風17号が日本列島を縦断しており、
ニュースでは被害状況が伝えられておりますが、
みなさんの所では大丈夫だったでしょうか?

さて、、またまた例のごとく廃墟と化したブログの更新にやって参りました(笑)
更新がほとんど無いブログですが、それでもカウントは毎日更新しております。
放置にも関わらず、訪問して下さった方々に心より感謝、感謝です!!

感謝と言えば、ビッダーズ・・・長きに渡って続いて来たオークションに幕がついに閉じられますね。
どうも「ネットのペット生体販売の規制」の流れに流されてしまった感はあります・・・

オークションは安価で取引の為、実店舗を持つ方にはおそらく邪魔存在で、、
顔が見えない相手と取引の為、幼虫販売等で偽物を掴まされた方がいるなど、、マイナス面もあります。

しかし、店舗には販売されていない珍種、レアー種、そして優秀なブリーダー様の血統も
簡単に手に入れる事が出来る・・・など、昆虫業界にとってはプラスになる面も多々あります。
そんな超巨大な昆虫市場が無くなってしまうのは淋しい限りですね。

私も最初は落札者として・・・最近では出品者として大変お世話になりました。
落札、購入して下さる方がいるから、こうしてブリードが続けられる訳で、、
無くなるのは、本当に残念で仕方ありません。

すっかり遅くなってしまいましたが、今までビッダーズでお世話になったたくさんの方々、
信頼して落札して下さった方々に感謝しております。ありがとうございました!

ブリードしてる以上、どこかに出さなくてはいけませんので、
今更ですが、本日ヤフオクに入会、数点のみ出品してみました。

入力してみての使用感ですが、見慣れない雛形等は慣れるしかないのですが、
カテゴリーと商品名の文字数の制限が少な過ぎ!
何とかならないもんですかね~~

落札価格もどうやら控え目でいまいちパッとしない感じですが、ビッダーズ利用者がこちらに来れば
今より活気付くのではないでしょうか・・・

ダラダラと打ってしまいましたが、、それでは、、今後ともよろしくお願いします!!!
FC2カウンター
プロフィール

あいらんど☆

Author:あいらんど☆
 
◇東京都大田区在住 40代3児のパパ
◇趣味:ゴルフ・釣り・スキー・そして、オオクワ飼育
◇好きな言葉:まっ、いいか~
 
本業が忙しい為、気が向いた時と、大きな幼虫が出た時、大きな成虫が羽化した時のみになるかも知れませんが(笑)どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。